


hagunugu(はぐぬぐ)はこちらから

--.--.-- | | スポンサー広告

おしらせ

全然更新していないブログ。。
前を見返すと2016年のはじめ、、
そんだけほったらかしてるんだ。すみません。
制作は相変わらず日々しております。
もはや気まぐれ過ぎて読んでる人も少ないかとおもいますが、、
トップ画面でもお知らせしましたが、
私ごとですがこの度お腹に新しい命を授かりまして
来年1月出産予定です。
そのため注文を今月いっぱいで締め切り、あとは今入っている注文を制作して
いったんお休みしようと思っています。
出産後いつ頃復帰するかはまだ決めていません。
赤ちゃんとの生活をしてみてその都度問いかけながら少しずつ決めていきたいと思っています。
その際はまた報告します。
急なお知らせになってしまい申し訳ありません。
あとは来月11月13日ほんじょうマルシェに出展が決まっているので
イベントはそれが最後になります。
いろいろ御迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。


そんな遅れ遅れの商品紹介。
明日天気になあれの色を変えて。
お知らせ_R

シンプルなかっこいい靴。
個人的に好きな色合い。
お知らせ2_R

子供用の鞄。
ぴんくでかわいらしいね。
お知らせ3_R

ちょうちょが飛んでる靴。
ワンポイントにちょこっとあるバランスがおきにいり。
お知らせ5_R

微妙に配色を変えて。
双子ちゃんへの贈り物。
お知らせ4_R

こんな感じでいろいろ制作してます。
制作期間は今年あと少しとなりましたが
変わらずひとつひとつ気持ちを込めて作りたいと思います。


hagunugu(はぐぬぐ)はこちらから

2016.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベビーシューズ

2016年はじまり

いよいよ2016年のはじまりです。
あいさつが遅くなってしまいましたが、昨年もたくさんの人に出会って、手にとってもらって
ものを通して幸せな時間をたくさんもらいました。
今年もそんな出会いがあるかいまからわくわくです。
ひとつひとつ丁寧に楽しく日々制作していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

もう新年から10日も過ぎてしまっているが。。
今年もゆるゆるのブログ更新よろしくお願いします。
今年は厄年の年祝いがあったり、正月からなにかとバタバタしました(言い訳、、)
無事に厄払いも終えたし!今年も日常のなかの小さな幸せを見落とさないように日々
暮らしていきたいな。


ショルダーバッグの紹介。
小さな子供がいるお母さんからのオーダーで、
常に肩にかけておけるような
財布、カギ、必要最低限のものを入れれる小さいショルダーをと。
2016年はじまり_R

肩ひもは取り外せるように金具で。
2016年はじまり2_R

中はボタンでピッと中身を取り出せるように。
2016年はじまり3_R

ポケットをひとつ。
2016年はじまり4_R

裏面もステッチでワンポイントを。
2016年はじまり5_R


子供が二人いるから大きな荷物は常に持ってなければいけないから
財布などよく取り出すものはすぐ出せるように、
この大きさのショルダーを作りました。

ひとりひとりいろんな環境があってそのひとの日常にピッタリの
ものをつくりだせたらこちらもうれしくなります。
毎日日々の生活で使ってくれているみたいです。
ありがとうございます。


hagunugu(はぐぬぐ)はこちらから

2016.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カバン

イベントいろいろ

イベントをふりかえり。
なにも告知もしないでこんなに月日がたってしまった。
でもどれもこれも楽しくてありがたいことが立て続けにあったので
自己満ふりかえり。

まずは9月に開催したほんじょうマルシェ。
イベントいろいろ3_R

本荘でははじめてのイベントで
主催者も関係者も出展者もどきどきな気持ちで当日を迎えましたが
当日雨足の悪い中でもたくさんの人が来てくれて
朝から終わりまで終始賑わいました。
よかったー
イベントいろいろ_R

すてきな趣のある空間で。
私自身ほんとに充実した一日になりました。
足を運んでくれた方ありがとうございました。
ほんじょうでもこんなにたのしくわくわくするイベントをやれるなんてほんとに
うれしい。
主催者、関係者、声をかけてくれた方、みなさんに感謝です。
楽しい一日をありがとうございました。


そして同じく本荘にある写真屋さんshibuyaスタジオさんに声をかけていただき、
キッズ写真展の際にベビーシューズを展示させていただきました。
ありがたい。

イベントいろいろ4_R

画像悪くてすみません。。
この展示のディスプレイはしぶやさんにおまかせでやってもらったのですが
みやすくて目のひくディスプレイで勉強なります。
こうして新しい出会いでいろんな機会をもらえていろんな人に見てもらえて
うれしいことです。
はじめてshibuyaスタジオさんにお邪魔したのですが、近くにこんな写真やさんあるんだ~と。
アイディアが斬新で新しくて写真の感じもとてもタイプ。
いい出会いをしたな~と。
ありがとうございました。


そして10月初めからは象潟公民館のギャラリースペースで展示。
イベントいろいろ7_R
公民館とかは普段足を運ぶことはあまりないですが
こうゆう機会をもらえてなにかのいいきっかけになればなと。
ありがたいですね。

イベントいろいろ6_R
結構展示スペースが多くて商品あまりないから
空間のとりかたがむずかしかった。。
2時間ぐらいかかってようやく展示できました。

これはもう明日には搬出しにいくんだけど、、
どれもこれも遅すぎてすいません。。

9、10月はバタバタしながらも
いろんなうれしい出会いと機会をもらえて
本当に感謝です。


hagunugu(はぐぬぐ)はこちらから

2015.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

もう10月。。

もう10月になってしまった。。
前のブログ更新からどんだけさぼってんだー
久々のブログにやり方がてこずる。
がんばろう。
9月はイベントにも出展。告知しないですみません。。
あとで振りかえろ。

女の子のベビーシューズ。
直接来てデザインを決めてから制作しました。
もう10月。。_R

風船でかわいらしく。
おひさまで元気よく。
もう10月。。2_R

靴と一緒に携帯ケースを注文してくださり
赤の明るいものになりました。

ふぃたつとも元気に活躍してるかな。


そして退職祝いのちょっとしたプレゼントとして注文してくれた
こもの入れ、タバコを入れれるようにと。
もう10月。。3_R


もう10月。。4_R

まちも余裕をもって。
ももマークはあげるかたの飼っている犬の名前にちなんでももマークを
入れたいとのことで。
かわいらしいワンポイントに。
もう10月。。5_R


いろんなお祝い、贈り物に選んで頂きうれしいです。
ありがとうございます。


hagunugu(はぐぬぐ)はこちらから

2015.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベビーシューズ

通帳ケース。

お盆のバタバタも終わり、一気に夏らしさが薄れてきた秋田。
ほんと夏が短くてあっとゆうまに過ぎ去ってしまったよー
次は大好きな秋がやってくる。

通帳を入れる手帳をオーダーしていただきました。
友人の結婚祝いとしてプレゼントしたいとゆうことで。
なるほど。新たに始まる生活に通帳は必要だからこの贈り物は喜ばれるだろうな。
友達を思っての贈り物チョイスに感動。

通帳ケース_R

一見手帳のような風貌。
通帳ケース2_R

中は通帳とカード類を入れれるように。
カードのところはすべて色を変えていろとりどり。
通帳ケース3_R


形も色もすべてこんな感じでとお客様が決めて制作したので
思いがこもったたったひとつの作品にしあがりました。
これからの結婚生活と共に日々馴染んでくれることでしょう。
うれしいですね。


hagunugu(はぐぬぐ)はこちらから

2015.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 小物

«  | ホーム |  »


